ニキビのときのスキンケア

ニキビがあるときって特別なスキンケアが必要です。
にきび跡になったら大変だからちゃんとケアしないといけません。

私の場合はビタミンのサプリメントを飲んで1週間もすれば治ってることが多いんだけど、大きめのニキビはプロアクティブが効くらしい。
プロアクティブは眞鍋かをりさんがイメージキャラクターとしてやってるニキビスキンケア化粧品。
なんでもアメリカではかなりの実績のある化粧品らしく、
ハリウッド女優も使っているとかいないとか・・・。

一度プロアクティブを使ってみようと思うけど、かなり使用後の乾燥が激しいらしい。
乾燥肌だから肌がカサカサになるのは問題です。
ニキビがあるときのスキンケアは、扱わないことがまず先決です。
ニキビは物理的な刺激によって悪化するとされます。それは免疫反応によって炎症が引き起こされ、刺激を与えるとより免疫が反応して炎症が強くなるためです。
そして、洗顔によって皮脂を落とすことも重要です。
さらに、化粧水などで保湿してあげて肌を柔らかくすることも大切です。
皮膚科医の中にもニキビができたら潰したほうがよいとする人もいます。これは一概にはいえませんが、ある段階でニキビを上手に押し出すことではやく治ることがあります。
また、色素沈着も限定的です。
コメドプッシャーという器具で押し出しますが、やはりある程度は慣れていないと余計に悪化してしまう可能性もあります。
http://www.nikibicarenavi.com/article/49738492.html
http://www.nikibicarenavi.com/
http://www.keanaskincare.com/article/57321250.html
http://www.keanaskincare.com/